第157回「日商簿記検定試験」窓口・郵送・ネット申込受付開始~2021年1月29日(金)まで(ネット申込は31日まで)

2021年2月28日(日)開催の第157回「日商簿記検定試験」の窓口・郵送・ネット申込の受付が開始されました。

【申込受付期間】

<窓口・郵送>2021年1月14日(木)~2021年1月29日(金)

<ネット申込>2021年1月14日(木)~2021年1月31日(日)

※新型コロナウイルス感染症の影響により、試験施行日直前の中止による受験者の皆様へのご負担を考慮し、

 通常よりも受付期間が短縮されておりますので、ご了承ください。

※現状として試験は施行予定ですが、今後の状況次第で試験が中止になる可能性もございますのでご了承ください。

◆受験案内及び受験申込書をダウンロードする場合には下記ページの一番下をご覧下さい。

 ⇒https://www.kisarazu-cci.or.jp/bookkeep/

 ネット申込については下記から受け付けております。
 ⇒https://www.0553.jp/kenteipay/page/?shop_code=kisarazu&PageID=89

 

(重要事項➀受験者人数の定員制について)

 今回の試験も前回と同様に新型コロナウイルス感染症対策の為受験者人数に制限を設けております。

 お申込みは先着順になりますので、ご了承ください。

 定員人数は1級:10人、2級:40人、3級:70人までとさせていただきます(ネット・窓口・郵送合わせて)。

※申込期間終了前に定員人数に達した場合はその時点で申し込み受付を終了させていただきますのでご了承ください。

 

(重要事項②日商簿記検定試験の今後の試験形態について)

 昨年6月の第155回日商簿記検定試験については、新型コロナウイルス感染症の拡大等により、同検定創設以来初の中止となり、多くの学習者が

 受験機会を喪失することとなりました。今後も各試験会場の確保が困難な状況が続くことが予想されます。

 そこで日本商工会議所では2020年12月より統一試験の補完的位置づけとして、受験者数の多い2級と3級にネット試験方式を導入

 し、統一試験方式と併用していくこととなりました。

 これにより、業務の都合や学習の到達度に合わせた随時受験が可能となることから、受験者のみならず企業・教育機関にとっても同検定

 活用の利便性の向上が期待できます。

 詳細については下記、日本商工会議所ホームページをご覧ください。

 https://www.kentei.ne.jp/31498

 随時ネット試験に関するお問い合わせは日本商工会議所までお願い致します。

 【日本商工会議所検定情報ダイヤル】

 ☎:03-5777-8600

 受付時間:8:00~22:00(年中無休)

※今後の状況次第でネット試験が中止になる可能性もございます。

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