令和5年度の貸室のご予約について 

 令和5年4月1日以降の貸室のご予約につきましては、令和5年2月13日(月)10時より開始します。

 開始に伴い、4月1日以降の9時~17時の管理費が1,090円から1,130円に変更になります。

 また、貸室の定員については制限を解除しますので引き続き感染予防対策につきましてのご協力をお願いいたします。

お申込に際し、お電話での仮予約後に「会館申込書(令和5年4月1日~)」と「貸室使用条件チェックシート」のご提出をお願いいたします。

 

会館利用時の注意事項について

(1)各貸室の定員について

  新型コロナウイルス感染症に対する有効な対策が確立するまでの期間、感染拡大予防対策の徹底と継続が必要であることから、

 当面の間は各貸室の定員の1/2程度とさせていただきます。(例:3階研修室 最大収容人数120名⇒60名)

 

  また、「手指の消毒」・「マスクの着用」・「3つの密」を避ける等の感染症対策に充分ご留意いただき下記(2)の利用条件

 (6つ)を遵守しご利用下さいます様お願いいたします。ご不便をお掛け致しますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。

 

(2)ご利用の条件につい

 利用にあたっての条件①~⑥のすべてを満たすこと

 

①換気状態(密閉空間×)
 室内の換気を、原則2方向の窓または入口を同時に全開し1時間1回5分間、2回以上換気すること。

②密度の状態(密集場所×)
 会場の広さを確保し、お互いの距離を2m(最低1m)あける対応が可能であること。

 (当面は貸室定員の1/2の人員を目安に利用可能とします)

③イベントなどの内容(密接場面×)
 近距離・対面での飲食・会話・発声・歌唱や、室内での呼気が激しくなるような運動を避けることができること。

④参加者の特定(感染発生時の追跡可能)
 参加者を特定し、連絡先を把握することが可能であること。

※ 利用者情報(氏名・連絡がつく電話番号またはメールアドレスを把握し名簿を作成し保管しておくこと)
※ 主に利用する会場以外でも、集合時や移動時、トイレ等、これらの条件をクリアできない状況がないか慎重に確認すること。

 ⑤利用者はマスク着用とし、咳エチケットの徹底、また頻繁に手洗いを実施すること。
 また、利用者の健康管理の徹底のために、発熱の有無を確認すること。

 ⑥利用者は会場入り口にアルコール消毒液を設置並びに終了後に参加者が触れたものにアルコール等の消毒を実施すること。

 (アルコール等の消毒液は持参、用意すること)

 

 ★ご利用条件の詳細に関してはこちらをご覧ください

 

 ・貸室使用条件チェックシートのご提出(原則としてご利用前の提出をお願い致します)

  ⇒チェックシートは下記の「利用申し込みの流れについて」からダウンロードできます。

 

 ・貸室のご利用日が申込の14日前以上であること

 ※今後、貸室についての自粛要請が出た場合は、貸室のご利用を停止させていただきます。

   また、ご予約されていた分につきましてもご利用はできませんのでご理解下さいますようお願いいたします。

  (入金済のご利用料金は返金いたします。)

 

当会館の貸室について

  木更津商工会議所では、様々な広さ・収容人数の異なる会議室を5室ご用意しております。
 空調や音響などの各種設備も整っておりますので、社員教育や打ち合わせなどにご活用下さい。
 各貸室の詳細は、ページ下部の各貸室ページをクリックしてご確認ください(動画もあります)。
 会員事業所の方には、会員価格で非会員よりも安価にご利用いただけますので、この機会に是非ご入会ください。

   ※駐車場は台数に限り(最大70台)がございますので、公共交通機関のご利用または乗り合わせにてお願い致します。
   ※会館のご利用時間ですが、準備から撤収までのお時間になりますのでご了承ください。
   ※3階研修室・第一実習室・第二実習室・集会室にはWi-Fi環境とスクリーンがございます。
    詳細は下部の各貸室ページをご確認ください(6階の会議室にはWi-Fi環境とスクリーンはございませんのでご了承ください)。

利用申し込みの流れについて

【STEP1】電話での仮予約<☎0438-37-8700>

 ⇒会館使用のお日にちが決まりましたら事前にお電話にて空き状況をご確認ください。

  ご利用日の2週間前までのご予約を承ります。

 

【STEP2】会館使用申込書の提出(本申込用)

 ⇒下記から会館使用申込書をダウンロードしていただき、直接窓口にお持ちいただくかFAXにてご提出ください。

 (FAX:0438-37-8705 ※電話番号とお間違えのないようご注意ください。)

 ★会館使用申込書(PDF)のダウンロードはこちら

 ★会館使用申込書の記入例(PDF)のダウンロードはこちら

 

【STEP3】貸室料金のお支払い

 ⇒会館使用申込書にご記入いただいた内容に沿って弊所担当者より請求書を送らせていただきますので、

 ご利用日の1週間前までにお支払いください。

 

【STEP4】貸室利用条件チェックシートの提出

 ⇒貸室のご利用にあたり利用条件の①~⑥を遵守していただく必要があります。

 以下からチェックシートをダウンロードしていただき、原則ご利用日前までに直接窓口にお持ちいただくかFAXにてご提出ください。

 (FAX:0438-37-8705 ※電話番号とお間違えのないようご注意ください。)

 ★貸室使用条件チェックシート(Word)のダウンロードはこちら

 

貸室の料金について

 令和4年度の貸室の料金については以下の料金表または料金シミュレーションからご確認ください。

★木更津商工会館貸室料金表はこちら(PDF)

 

 <注意事項>

 ①冷暖房費はこちらの金額に含みます。

 ②土日祝日および17時以降に使用する場合は別途管理費(最低2時間以上の利用に限る)をいただきます。

 【管理費】

9時~17時 1時間あたり  1,090円
17時~21時 1時間あたり  1,140円

 

 

 

 

 

 ③備品使用料

マイク(1本につき)        550円
プロジェクター

 5,500円

 

 

  

 

   ④営利(物販・展示会等)を目的とする場合は表示金額の150%とします。

   ⑤その他、管理者が必要を認めた場合は別途協議させていただきます。

 

 ★木更津商工会館貸室料金シミュレーションはこちら(Excel)

 ※料金シミュレーションに関してはExcel内の赤枠で囲まれた部分をクリックするとリストが表示されますので、

  その中からご希望の条件を選択してください。

  備品・利用目的・管理費の選択は必須ですが、貸室の部分に関してはご利用希望の貸室の列の赤枠部分のみ選択してください。

 ※2019年10月1日~消費税増税に伴い料金が変更されています。

 ※詳細は、下記各室個別ページをクリックしてもご覧になれます。

研修室(3階)

収容人数120名

2人掛80名 ・ 3人掛120名

会議室(6階)

収容人数54名

2人掛36名 ・ 3人掛54名

第一実習室(3階)

収容人数42名

2人掛28名 ・ 3人掛42名

第二実習室(3階)

収容人数42名

2人掛28名 ・ 3人掛42名

集会室(3階)

収容人数12名

Copyright(c) 2023 木更津商工会議所 All Rights Reserved.