月次支援金の受付開始について(6月16日スタート)

2021年の4月以降に実施される緊急事態措置又はまん延防止等重点措置に伴う、
「飲食店の休業・時短営業」や「外出自粛等」の影響により、売上が50%以上減少した中小法人
・個人事業者等の皆様の事業の継続・立て直しなどを支援する月次支援金の受付開始が、
6月16日(水)からスタートしましたので、お知らせいたします。
なお、前回一時支援金で事前確認をした事業主さまは、改めての事前確認は必要ありません!

月次支援金の詳細資料

https://www.meti.go.jp/covid-19/getsuji_shien/pdf/getsujishien.pdf?0611

※申請はこちらから(月次支援金事務局ホームページへ)
https://ichijishienkin.go.jp/

必ず、下記の申請要領を事前にお目通し下さい。

申請要領(中小法人向け)pdf

申請要領(個人事業主)pdf

各種資料ダウンロード

給付規程・申請要領の公表について

月次支援金に関する給付規程・申請要領を、下記URLにて公開いたしました。

給付規程:https://www.meti.go.jp/covid-19/getsuji_shien/pdf/kyufukitei.pdf

申請要領:https://ichijishienkin.go.jp/ 

月次支援金お問合せ窓口 TEL:0120-211-240  
8:30~19:00(土日、祝日含む全日対応)

 

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