人材育成

木更津商工会議所では、企業の財産である「人」の育成に対して様々なサポートを行っております。

セミナー・講習会の開催

随時、各種セミナーを企画・開催し、ご案内をしております。特定のセミナー以外は、会員の方は、無料で参加できます。

→現在開催中のセミナーや講習会に関しては、セミナー・イベントのページをご覧ください。

各種検定試験

技術・技能の向上を図って頂くために、簿記・珠算・日商PC・福祉住環境コーディネーター・ビジネス実務法務・カラーコーディネーター・eco検定などを行っております。

→検定試験の詳細は、検定試験のページをご覧ください。

優良従業員表彰・優良会員企業表彰

優良な従業員・会員企業を会頭名で表彰しております。

優良会員企業表彰一覧(平成24年度~平成27年度)

優良会員企業表彰一覧(平成28年度~)

平成28年9月2日付表彰規定改定により表示が異なります。

優良会員企業表彰内容一覧(平成24年度~)

 

健康診断

経営者や従業員の健康管理のため、労働安全衛生法で従業員に対して定められている生活習慣病健康診断を実施し、費用の一部を助成します。

 

共済・保険制度の取り扱い

会員企業及び従業員の福利厚生の充実ならびに企業防衛に資することを目的に、当初では保険会社との連携により各種保険(共済)事業を実施しております。

→詳しくは、共済・保険制度のページをご覧ください。

木更津商工会議所女性会

木更津商工会議所女性会は商工会議所の運営する各事業に協力し、商工業の振興と社会福祉の増進に寄与すると共に会員相互の親睦を図ることを目的として活動しております。

→詳しくは、木更津商工会議所女性会のページをご覧ください。

木更津商工会議所青年部

木更津商工会議所の会員の事業所で、経営者の子弟及び従業員の方で、満18歳から35歳までの男女を対象に青年部を組織しております。

→詳しくは、木更津商工会議所青年部のホームページをご覧ください。

Copyright(c) 2024 木更津商工会議所 All Rights Reserved.