木更津商工会議所では、地域のイベントへの協賛や協力、会社経営や社員教育のための
セミナーを開催しております。

セミナー・イベント新着情報

地域イベントのご紹介

木更津商工会議所にて協力させて頂いている地域イベントのご紹介です。

“好きです!木更津”検定

木更津は、自然を生かした農業や漁業、特産品やそれらを活かした料理など魅力にあふれています。そんな木更津の新たな発見や再認識を楽しめる検定です。

港町 木更津

歴史ある「港町木更津」をご案内するサイトです。

ふるさと再発見カレンダー

木更津商工会議所 異業種交流プラザが1997年より毎年作成しているカレンダーです。

富士山~絶景ビューポイント5

平成25年6月に日本が誇る「富士山」が世界遺産に登録されたことを記念したイベントです。

過去のイベント、セミナーのご紹介

以前に木更津商工会議所にて協力させて頂いたイベントなどのご紹介です。
サイトなどは当時のもので、現在は更新などを行っていないものもございます。

氣志團万博2003

2003年に行われた氣志團万博では、4万人が来場され、その方々への情報発信のために、地元紹介サイトを作成しました。

逆さ狸 きぬ太くん

全国に知られている木更津の貴重な財産である證誠寺の狸を見直しそうということで、木更津駅前にある「逆さ狸 きぬ太くん」が作られました。

祭事・イベント動画

木更津の祭事・イベントの紹介のご紹介です。

木更津キャッツアイ
地元応援サイト

2002年にテレビ放送をされた木更津を舞台にしたドラマ。その後2度の映画化がなされ木更津市に訪れる方も多かったです。そんなロケ地などのご紹介しているサイトです。

Copyright(c) 2024 木更津商工会議所 All Rights Reserved.